TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

らーめんカフェ ワコー 「つけめん 醤油味」  「チャーシュー麺 醤油味」

先回の、「麵屋 破天荒 風雅」さんの後、「ニューラーメンショップ おおもり」さんと、「蔵前家」さんに行きましたが、写真を間違えて削除してしまったため、
スタンプラリー最後の15軒目の「ワコー」さンの記事からになります(笑)



こちらのお店も早く閉店してしまうこともあり、数回訪問して、やっと来れました。
久しぶりの訪問になりますね。 1年半ぶりくらいか?

こちらのお店はファミリーでやっている、アットホームな感じのお店ですよ。
大将とラーメン談義になり、長居してしまいました(笑)





「つけめん醤油味」をいただきました。





魚介ベースの醤油ダレの効いた、和風な感じのつけ汁ですね。
中華そばのつけ麺バージョンといった感じです。




麺も、珍しく、細麺を使っています。
この、つけ汁には、よくあっていると思います。
しっかり氷にのっていて、夏とかいいかもしれませんね。



この時期では、ちょっと寒かったので、熱いラーメンもいただいちゃいました(笑)




「チャーシュー麺 醤油味」です。
バラ肉チャーシューが美味しかったので、チャーシュー麺にしてみました。




こちらのスープも魚介です。
香味油も適量で、ほんとにさっぱりいただけます。
よく、「昔ながら」と表現される感じのものですね。




麺もつけめんと同じものと思われますが、つけめんより柔らか目の茹で加減でした。
2杯目でもさらっと食べてしまい、しっかり温まりました。

おいしくいただきました! ごちそうさまです。





このお店で、スタンプラリーもゴールです。
このお店では、初めてだったみたいです・・・。

結局、15軒まわるのに、1週間くらいかかりましたが、無事にコンプリートできました。
楽しめました!




店名 らーめんカフェ ワコー
住所 浜松市西区舘山寺町3305-7
TEL 053-487-5312
営業時間 11:00~20:00(季節によって変更有)
定休日 水曜