TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

鶏そば やま辰 「こってり鶏そば&鶏にぼし」

先日、オープンされた、新店の「やま辰」さんに行ってきました。


オープン日と思われる日に、たまたま休みだったので、伺ってみたんですが、
どう見ても・・・。

実は、延期されたと後で聞きました。
下調べ不足でした・・・







後日、改めて夜に伺った時には、花も出ており、オープンしていたので、無事に入店です。










入ってすぐ右側の券売機で「こってり鶏そば」のチケット購入し、カウンターへ。











カウンターで、メニューを見ながらしばらく待っていました~
この時点で、店内自分のみでした。

御飯物や、トッピングに「食べるラー油」があるんですね~










そうこうしているうちに、商品の到着です。
濃厚そうなスープに、ネギ、のり、メンマ、分厚い炙ったチャーシューがトッピング。

デフォルトで、胡椒がかかってましたよ。








濃度しっかりの、トロッとした、スープです。
久しぶりのこの濃度は、鶏がガツンと効いていて、飲み応えのある感じ。

デフォの胡椒が気になりましたが、飲んでみると、このくらいなら、鶏の甘さが締まっていい感じでした~








麺は平打ちの太麺ストレートです。
もっちりですが、しっかりという感じのものでした。

鶏白湯だと、パツンとした中太麺が多いと思うのですが、こういうのもいいですね。
スープの濃度が高いからでしょうね~

ごちそうさまでした~  











というと思ったんですが、「にぼし」のほうも気になって・・・
券売機でぽちっと・・・








見た目はそんなに変わらないんですね。

麺は同じもののようです。









スープは同じベースで、煮干しを足した感じです。
煮干し感もしっかりあって、鶏と相性がいいと思いますよ~







食べ進むと、底が見えてきて、大量の煮干しが現れました~
結構、骨ごと荒く砕いた感じで、珍しい感じですね。


二杯ともおいしくいただきました!    ごちそうさまです。

オープンおめでとうございます!



店名 やま辰 
TEL 0564-32-8611
住所 岡崎市大和町字西六反58-1
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
定休日 月曜日