TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

第6回 豊橋麺楽会 スタンプラリー終了

8月31日をもって「第6回 豊橋麺楽会 スタンプラリー」が終了しました。



ギリギリになってしまいましたが、無事にコンプリートしました~









スタートは「竜笑」さんからです。
「八丁味噌つけ麺」です。
土鍋で熱々の状態で提供でしたが、しっかり味噌味なのにそのまま飲める感じのあっさり仕上げです。
また、専用の麺も、美味しかったです。







続いて、「つぼみ」さんです。
「うまだしあっさりつけ麺」

あっさりなのに、濃厚な魚介出汁が効いた一杯でした。
細麺仕様でしたが、このつけ汁には良くあっていましたよ。
こちらもそのまま飲める感じの塩分濃度で、食べやすい感じでした。








3軒目は「カドワラ」さんです。
おしゃれなお店に合わせた様な、おしゃれな感じの「ベーコントマトつけ麺」です。
トマトベースのつけ汁は、たっぷりのチーズとラー油で、ピリッとするイタリアンな感じでした。
野菜もいろいろのっていて、チーズフォンデュの感覚で楽しくいただけました。









4軒目は「さかなや」さんの「煮干しがいつもの2倍」という面白いネーミングのつけ麺です。
具材が麺の上にのって、シンプルなつけ汁というスタイルです。
ネーミングの通り煮干しがしっかり効いた物でした~

中太の麺にも負けない感じが、良かったですね~








5件目は「曙ラーメン」さんです。
こちらは「豊橋しそつけ麺」でした。

こちらは、2つとも独特の斜めカットの丼ぶりで提供されます。
麺にも、つけ汁にも「しそ」が入っていて、さっぱりしたいいかおりが楽しめました~

柑橘系も効いており、酸味は強めでしたが、思い白い一杯でしたよ。









最後は「ささき屋」さんの「ピリ辛味噌つけめん」でフィニッシュです。
実は、この日が2回目でした。
この商品が「数量限定」のため、1回目は「売る切れ」だったので、最後にリベンジしました。
最後の一杯で何とかゲットできました・・・

なんと、唯一こちらは「冷やし」でした。
8月でしたので、「あり」ですね~

しっかりしたピリ辛の味噌が美味しかったですよ。
レギュラーメニューではない細麺というところも面白かったと思います。



各店舗さま。
美味しくいただきました! ごちそうさまでした。