TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

登里勝 「しょうゆらぁ麺&海老味噌らーめん」

先日、「登里勝」さんに、初めて伺いました


お寿司とラーメンのお店ですよ。
夜はラーメンのみの提供はないという事ですので注意ですね。




この日は拉麺部の方々と、ご一緒させていただいて、大勢で楽しく麺活でーす!

まずは散し寿司からいただきました~
お通しは湯葉とローストビーフですよ。
贅沢~






めちゃめちゃ美味しかったです。
握りと悩みましたが、こちらも良かったです!







そして、ラーメンのメニューです。




蟹のひやしも限定でしたし気になりました・・・
が、
初めてでしたし、今回は「しょうゆらぁ麺」をいただきました。






商品の当着です。
あられとかのっていて、見栄えもいいですよね。






スープは鶏と煮干のスープでしたよ。
澄んだスープにさらに魚粉という感じですね。
出汁がしっかり効いていて、丸い醤油が良くあうと思いますよ~






麺は細麺のストレートで、低加水のパツンとした食感のものです。
好みのタイプです。

お寿司いただいたのに、瞬殺でした・・・






途中、焼サバ寿司なんかも、ご一緒させていただいた方におすそ分けただいていたら・・・




「裏メニュー、今日はできます」     と、聞いてしまったら・・・


















注文しますよね~(笑)




という事で、「海老味噌らぁ麺」です。
提供された瞬間から海老のいい香りが立ちます~






海老と味噌のスープかと思いきや、醤油ベースで「海老の味噌」という何とも贅沢なスープでした。
美味しいに決まってますよね。






麺は上記の「しょうゆらぁ麺」と同じものでしたが、こちらは少し「とろみ」がついているので、
スープをしっかり持ち上げます。
濃厚なスープが麺と一緒にいただける一杯でした~

※あくまで裏メニューですので、お気を付けください



色々いただきましたが、どれも美味しくいただきました!
同じお店で、ラーメンとお寿司がいただけるというのは、うれしい組み合わせでした~
少々距離がありますが、気にならないお味でした。


ごちそうさまです。


店名 登里勝
住所 三重県桑名市京町39
TEL 0594-22-1101
営業時間 11:30~14:00  17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 水曜