TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

元祖タンメン屋 岐阜本店 「岐阜タンメン」

少し前になりますが「元祖タンメン屋」さんに行ってきました。
初めて伺いましたが、岐阜県と愛知県に、合わせて8店舗も展開されているようですね。
こちらが本店という事で、お邪魔しました。






元気にお迎えされて、気持ちがいいです。

写真ではわかりずらいと思いますが、お冷のコップがかなり大きいですね~
お代わりいらずで、良いかも(笑)




で、「タンメン」を注文しました。









辛さと・・・







トッピングを、選べるんですが、今回どちらも「なし」でお願いしました。







かなり素早く商品到着です。
ニンニクもしっかり香っています~







ノーマルだと具も適度でいい感じかもしれませんね。







スープは塩味で、あっさりした物です。
油がのっているので、丁度いい感じですよ。

化調も結構効いてますが、キツイほどではなく、上手に使っていると思います。

普通に美味しいですが、ちょっとニンニクの効きがよすぎるかな・・・







麺は、細麺ストレートです。
加水低めの少しパツンと感のあるものです。

あっさりしたスープにあってると思いますよ。




これも・・・・


いただいちゃいました。



店内に入った時に、作っていて、食べてみたくなっちゃったんですよね・・・







「半チャンセット」なる、お得なメニューもありまして・・・

これで780円というのは、かなりお得感がありました。






食べ進めたら、こんな文字が出現しましたよ。
凝ってますね。







美味しくいただきました。ごちそうさまです!



店名 元祖タンメン屋 岐阜本店
住所 岐阜市手力町38-1
電話番号 058-337-5781
営業時間 11:30~翌3:00(ラストオーダー2:30)
定休日 年中無休
URL  
http://ganso-tanmen.com/access.html