TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

豊橋のオリジナル味噌ラーメンスタンプラリー「2周目」

先週になりますが、 
「ささき屋」さんです。
相変わらず、海老がガツンと効いてました!
こちらは、麺が選択できるので、2杯目は太麺でいただきましたが、
個人的に太麺のほうが、好みでした。



 
「さかなや」さんです。
動物系の出汁と味噌のマッチングがいいですね~
味噌ダレ濃いめですが、マイルドに感じます。
2周目は、揚げ玉をトッピングしていただきました!   合いますね!
「2月からマイナーチェンジとのことです」



 
「まるぎん本舗」さん。
2周目は、出汁の煮干しがマイルドになって、食べやすくなりました。
出汁の取り方を変えたそうです。
タレも濃い目になり、ミンチも入っていましたよ。 好みな感じに変身してました。



 
「曙ラーメン」さんです。
見た目ほど辛くない、ピリ辛味噌と、相性のいい麺で、まとまった1杯です。
あと飯なるものも、あるとか・・・    この日はいただきませんでした。
実は塩ラーメンも、いただいたので(笑)



 
「男晴れ」さんです。
これ、限定メニューじゃないです。
実は、前回いただいたのですが、自分にはかなり辛くて、つい・・・。

今回の企画は、一杯目に限定をいただいてカードをもらえば、
あとはレギュラーメニューでも、スタンプがいただけるので。



 
「竜笑」さんです!
こちらは、2周目ように、アレンジしたメニューがいただけました!
軟骨大根麺の、イチビキ味噌バージョンですね。
柔らかい軟骨と、大きめに切った大根がたっぷりで、おいしいです!
マー油も健在です!



ご馳走様でした!
 
「曙ラーメン」さんと「ささき屋」さんのスタンプの位置が入れr変わっていますが、お気になさらずに(笑)


実はすでに3周目もコンプリートしていますが、その内容はまた後日にします。
なお、店の情報は最初のリンクからお願いします。