TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

麵屋 天赦(てんしゃ) 「豚天赦らーめん」

1月14日にオープンされた、「麵屋 天赦」さんという新店に伺いました。


オープンの翌日、夜に到着です。
元々カフェがあった場所ですね~ 




店内に、中待ちの方が数人いましたので、とりあえずチケットを購入し、後ろに並び、しばし待ちます。

この日のメニューは4種類でした。(その他は売り切れのランプ)

テーブルに案内され、チケット渡すときに、麺の量を確認されたので、並(300g)に。





商品到着です。
「豚天赦らーめん」です。

こんな感じで、レンゲを立てた状態で提供されます。



野菜がドーンとのった、「二郎系」と呼ばれるスタイルの一杯です。
野菜増しなどもオーダーできるようですが、今回は「ノーマル」でお願いしました。




スープは豚骨の醤油味で、背脂がガッツリ効いています。
豚骨の濃度が弱めな感じがしましたが、かえしが強かったのかもしれないですね~

野菜もいただくと、このくらいでも大丈夫な感じでしたけど。




麺は太麺で、少しちじれてました。
いかにも二郎という感じの、ワシワシ感はなく、つるっとした、シコシコ麺です。
こういう感じのほうが、マニア向けではなく、女性などにも受け入れやすいかもしれません。

今回は、オープンの翌日という事もあって、チケット渡してから、結構待ちました・・・・。
オペレーション等、まだうまくいってないのかもしれませんね。


次回、他のメニューもいただいてみたいと思います。


オープンおめでとうござます!



店名 麵屋 天赦
住所 新城市稲木69-1
TEL 0536-22-3192
営業時間 11:00~14:30 17:30~21:00
定休日 水曜日