TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

尾張肉玉そば 豚鯱 「肉増玉そば」

先日、「豚鯱(とんしゃち)」さんに行ってきました。


初訪問になります。
数年前に、「ハードロックヌードル」の跡地にオープンしたようです。
駐車場が見当たらないので、道向かいのコインPに駐車して、店内へ。




券売機スタイルでした。
初めてなので、よくわかりませんでしたが、「肉増玉そば」に。
「肉増」の響きにひかれてしまいました~(笑)




卓上の「楽しみ方」を見ながら、しばらく待ちました。
玉子が悩むところなんですね~(笑)




しばらくして、商品の到着です。

「玉ぐすく」「安曇野」さんに続いて3軒目だったのですが、無料に負けて、ご飯まで・・・





豚バラの焼肉がドーンと入って、卵黄がのっています。
ダイナミックな感じの一杯です。 
徳島ラーメンの印象がこんな感じですかね~
焼肉のあじつけは、結構濃い目です・・・。




スープは動物系の醤油味で、甘辛い感じです。
かなり、とろみもついているので、つけ麺のようにスープが持ち上がりますね。

ライスとセットが前提な感じの味付けだと思います。(さすがライス無料)




麺は太麺のちょいちじれです。
モッチリ感の強い感じで、ツルツル。
柔らかい茹で加減でしたが、スープにはあっていると思います。

途中で、玉子を溶いて、マイルドにして最後まで、ライスと一緒にいただけました。

ご飯のおかず的な感じで、面白い一杯! ごちそうさまです。




店名尾張肉玉そば 豚鯱
住所名古屋市昭和区広路町字北石坂102-11
TEL 050-5861-2877
営業時間11:00~15:00(L.O.14:30)、17:30~22:00
定休日木曜