TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麵屋 天赦 「チャーシュー麺」

少し前になりますが「麵屋 天赦(てんしゃ)」さんに久しぶりに伺いました!

店内に入り、すぐにある券売機でチケットを。

随分メニューも増えています。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あっさり系」も気になりましたけど、今回は「中華そば」系をいただこうと思い、

「チャーシュー麺」をいただく事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブル席に案内されたのでそちらに。

水をいただき、チケットを渡します。

 

「ニンニク」入れますか?と聞かれ、わからないけど、「はい」と・・・ (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、「チャーシュー麺」の到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濃厚そうなスープに大きなチャーシューが4つ、ドーンとトッピングされてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注文時に聞かれたニンニクはこちらに。

すりおろしではなく、刻みでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは動物系ですね。

結構な濃度で、醤油と化調がかなり強めですね~

 

背脂があるので、しょっぱさは緩和されてる感じだと思います。

個人的な見解ですが、二郎系的なイメージのスープかも・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のストレートで、モッチリした物です。

このスープと醤油ダレでは、麺が負けちゃってる感じがしました・・・。

 

もう少し太目のしっかりした方が好みだったかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食です。

 

次回はあっさりをいただいてみたいですね。

ごちそうさまです。

 

 

店名    麺屋 天赦
住所    新城市稲木69-1
TEL    0536-22-3192
営業時間    11:00~15:00  17:30〜21:30
定休日    水曜日