TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

麺屋さくら 「鴨団子のトマト煮込みまぜ麺」 & 「超淡麗旨口ラーメン しお」

先日、「麺屋さくら」さんに行ってきました!
今回は、1日だけで、15杯限定のメニューを。

丁度お休みだったので、いけるかもって事で・・・(笑)


こちらが、「鴨団子のトマト煮込みまぜ麺」です!
トマトソースにネギっていうのも中々あうんですね~ 鴨にはもちろんですけどね。

オリーブなんかも入っていて、見た目はもうパスタですが、美味しければOKですよね!





麺はかなりの太麺で、もっちりした、食感のいいものでした。
濃い目のトマトの味に負けない感じが印象的です。

団子も沢山入っていて、食べ応えも十分な感じでしたよ。




食べ応え十分といっておきながら・・・。




もう一杯いただきました!(笑)









「超淡麗旨口ラーメン しお」です!

まだ、未食だった事もあって、思わずぽちっと・・・。





ピンボケですね・・・
へたくそで、すいません。


スープは名前の通り、淡麗系で、魚介メインの出汁がガツンとくる感じです。
優しい感じの、角のない塩味で、飲みやすいし、かなり美味しいです!

結局、最後は飲み干してしまいました。




麺は、細麺のストレート。
小麦の香る、パツンと切れる好みの感じでした。
こちらのお店は、自家製麺で、商品によって色々な麺が楽しめるのも、うれしいです!


忘れてはいけないのが、低温調理されたチャーシューです。
スープ同様に、いい塩梅の塩加減で、しっとりしてして、美味しいです!
さり気なく、3枚ものっているところも、いいですね~


ガッツリ2杯も、美味しくいただきました! ご馳走様!




店名 麵屋さくら
住所 半田市出口町1-45-16
TEL 0569-23-4741
営業時間 11:30~14:00  18:00~21:00
定休日 毎週火曜、第1.3.5 水曜