TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

麺屋さくら 「ゆく冬くる春」&「さくららーめん 塩」

先日、限定狙いで「さくら」さんに行ってきました!


こちらの、「限定麺」がお目当ての商品です。
「自家製麺活性化プロジェクト」の商品で、「鴨汁釜あげつけ麺」です。

12時前に到着しましたが、外で少し待って、15分くらいでカウンターに。




こちらが、限定の「鴨汁釜あげつけ麺」です!
今回も1玉でお願いしました。




専用麺で、もちもちの食感が良い感じですよ。
そのままで、麺だけいただきましたが、十分美味しいですね。

桜の塩づけから、かなりいい香りが立っています~
具も、春らしいものばかりで、楽しめました。




つけ汁は名前の通り「鴨」です~
お肉と団子が入っていて、特に鴨団子はしっかりした歯ごたえがあり、美味しいですよ。


どんどんと食べ進めてしまって、麺がなくなったころに、あ・・・「温玉」・・・。





つけ汁と一緒にフィニッシュで、いただきました。
サービスのライスをいただけば良かったと、ちょっとだけ後悔・・・(笑)

麺の出汁で、割ってつけ汁も最後まで美味しくいただきました。





もう一杯はこちらの「さくららーめん 塩」です。
「淡麗の塩」と悩みましたが・・・。



このダブルスープも好きなんですよね~
迷ったらこれって感じです。




結局いつも、店内連食してしまうんですよね・・・
一種類で2玉とか食べればいいんでしょうけど、それは勿体ない感じがして。

お店の方は、手間でしょうけど・・・  絞れなくて、すみません。


今回も美味しくいただきました! ごちそうさまです。



店名 麵屋さくら
住所 半田市出口町1-45-16
TEL 0569-23-4741
営業時間 11:30~13:45  18:00~20:45
定休日 毎週火曜、水曜