TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

電撃羅愛麺 青空きっど 零 「えび潮わんたんそば」

 
先日、久しぶりに浜松の方へ行ったので、「青空きっど」さんに行ってきました。

 
写真ぼけぼけで、すいません。
この日はかなり激しく雨が・・・。



 
メニューはこんな感じです。
基本、ここのお店は左側のメニューを注文する事が多いのですが、
この日は気になってしまった、「えび潮わんたんそば」をお願いしました。
閉店間際で自分だけだったのですが、気持ちのいい笑顔で作っていただけました。




 
「えび潮わんたんそば」です。
ここの丼は、いつも思うのですが、特徴ありますね!
お箸ごと、カウンターの向こうから出てきますよ。
この時点で既に、えびのい香りが・・・


 
まずは、スープから。
えびの出汁がしっかり効いてますが、クドさはありませんでした。
焦がしネギもいい感じですし、特徴のある出汁をうまく使ってると思います。


 
麺は細麺のストレート。
加水多めの、コシがあるタイプでした。
このスープによく合うと思います。
茹で加減もいいですね~。



 
そして、ワンタン。
これ、海老ワンタンですね。中にはプリプリのエビが入っています。
食感もいいですし、美味しいです。


今回はじんわり効かせる海老の出汁っていう感じでしたが、ガツンと使うよりもいい感じに仕上がっていました。
少し残念なのがスープの温度がぬるめだった事。
熱いのが頂きたかったですね・・・。

 ごちそうさまでした。


 
各曜日でいろいろなメニューもあったので、また狙って行ってみたいと思います。



店名 電撃羅愛麺 青空きっど 零
住所 浜松市曳馬5-24-19
TEL 053-471-3617

営業時間  [月~木]10:45~15:00 
       [金~日]10:45~15:00 17:30~22:00

定休日 祝日