TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

麺屋 よこじ 「三河ブラック」&「濃厚鶏白湯つけそば」

先日、11月7日にオープンした、「麺屋 よこじ」さんに行ってきました。

 
入口のすぐ横手に設置された券売機で、チケット購入。



 
 
 三河ゴールド狙いでしたが、写真のように表示でしたので、
今回は「三河ブラック」にしてみました。

三河ゴールドは昼と夜、各15食の限定みたいですね。



 
確かに見た目ブラックです(笑)
チャーシューも厚さはないですが、でっかいです。
脂身がほとんどでしたので、ちょっときつかったですが・・・。



 
スープはかなり濃い感じの色ですが、しょっぱい事はなく、魚介ベースのもので、
かなりあっさりしていて、ちょっとものたらないくらいでした・・・。



 
麺は太陽食品さんの細麺です。
細いのに、しっかりコシがあって、美味しい麺でした!


 追加で注文したのが、「低温熟成 豚チャーシュー」です。
ローストビーフみたいな感じで、美味しかったですが、
もう2.3枚欲しかったですね(笑)

















ってことで?
最初からついている「濃厚鶏白湯つけそば」も注文!

 
 同じ低温熟成の鶏もついてますし、こちらは、やっぱり太麺ですね。



 
 つけ汁はこちらです。



 
確かに鶏白湯ですが、魚介の出汁がガツンと効いていて、鶏が負けてる感じです。
「鶏」にこだわらなければ、普通に美味しいと思える仕上がりだと思います。



最後は・・・
 
 
無料だったので・・・


 
 
雑炊までいただいて、お腹いっぱいでした!
次回は、まぜそばや、この日食べれなかった、ゴールドを頂いてみたいですね。
美味しくいただきました。ごちそうさま。



店名 麺屋よこじ
住所 豊田市前田町5-3
 
TEL 0565-32-1301
営業時間 11:00~14:30、17:30~22:30
定休日 火曜日