TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

まるぎん本舗 「豚そば 塩味」

先日、まるぎん本舗さんで、「豚そば」の塩味がはじまったので、行ってきました。

 
この日はお休みだった為、お昼の遅めの時間の訪問でした。



 
食べやすいマーボーラーメンに続き、「豚そば」が塩味も選べることに。
チケットを渡す時にニンニク、脂の量と一緒に「塩で」と伝えて、注文しました。



 
今回は、ニンニクと脂少なめでお願いして、お肉はあえてこちらに。



 
スープからいただきました。
塩味は塩分濃度は個人的に丁度よく、塩ダレは角のない甘みがあるタイプのもので
好みの感じでした。
にんにくと背脂を普通にすると、塩ダレが負けてしまいそうと思って少なめでオーダーしましたが、
このしっかりした感じなら普通でも大丈夫だと思います。



 
この太麺にもよく合っていて、醤油味よりも麺の香りかよくわかる感じでした。
バランスもよく考えられていると思います。
醤油もいいですが、こちらもいいですね。次回から悩むことになりそうです(笑)



それとあと一品・・・
 
 麻婆も食べたかったので、こちらの「麻婆めし」もポチッといってしまいました・・・。



 
この麻婆はご飯にもよく合いますね!
ある意味王道じゃないかと。
こちらに関しては言う事なしです。 美味しいに決まってますよね。

美味しくいただきました!ごちそうさまです。




店名 まるぎん本舗
住所  豊橋市柱5番町11
電話  0532-37-1019
営業時間  【昼】11:30~14:00   【夜】17:30~22:00(売切れ次第終了)
定休日 毎週水曜日