TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

支那そばや日歩未 「ワンタンめん 塩」

先日、久しぶりに「日歩未」さんに行ってきました~

夜、後半の時間帯に伺いました~

平日という事もあって、空いてましたので、案内された通り遠慮なくテーブル席に。

 

暖簾にも「支那そばや」とあるように、あの佐野実氏のお弟子さんという事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じです。

いつもは、「デラックスらーめん」!という所ですが・・・

何軒か連食した後でしたし・・・

 

今回は「ワンタンめん」を塩でいただく事にしました~

こちらのワンタンはツルっとしていて具も美味しいので、ワンタンは外せないと思いまして。

 

味が醤油、塩、豚骨、味噌から選べるんですよ。

あれ?豚骨ってあったっけ?

 

 

しばらく来てなかった証拠ですね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着でーす。

美味しそうです~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きめのバラロールチャーシューはかなり柔らかいし、

味付けも濃すぎず、美味しいですよ。

 

もちろんワンタンも皮まで美味しい感じ。

メンマはちょっと固いかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは綺麗な端麗系です。

魚介出汁がしっかり効いていて、和出汁という感じですよ。

オイルは多めですが、くどい感じではないです。

 

あ、ピントが奥に行ってしまいましたね・・・ ご愛嬌という事で・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のストレート。

加水低めの物で、スープに良くあってると思います。

 

スープも良く乗りますしね~。

 

 

 

「とんこつ」の文字が気になったので、次回伺う時はお願いしようと思います。

こちらは「醤油」と「塩」が好みなので、その誘惑に負けなければですが・・・(笑)

 

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

 

 

店名 支那そばや 日歩未
住所 浜松市浜北区中瀬63
TEL  053-588-6123
営業時間  11:00~15:00  17:00~21:00  
        土日・祝(11:00~21:00)
定休日 火曜日