TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らーめん ふじ美 「濃厚鶏白湯めん 塩」


先日、岡崎の「らーめんふじ美」さんへ行ってきました!



お休みでしたので、12時前の入店だった為か、自分一人でしたが、


メニューはこんな感じです。




「濃厚鶏白湯めん 塩」です。
写真はあまり濃厚に写ってないように見えてしまいますね・・・。




まずはスープから。
名前のとおり濃厚な鶏の旨みがガツンときますね~
塩分濃度も個人的に丁度良い感じで、トロミがすごい!



麺は前回と同じと思われる自家製麺です。
少し固めですが、個人的には好みでした!

スープにトロミがあるので、持ち上げは抜群で、麺と一緒にみるみる減っていきます~!
具の一つ一つもこだわっているみたいで、美味しかったです!

濃厚ではないスタンダードな「鶏白湯」や、「醤油」も試してみたいところですが
また、こちらを注文してしまいそうな予感です(笑)

かなり好みの一杯でした! ごちそうさま!



と、いきたいところですが、こちらもいただいちゃいました。



「ネギチャーシュー飯」です。
さいの目状に刻んだチャーシュー、ネギ、卵黄、胡麻が載っていて、
個人的に好感が持てたのが、タレを自分でかけれる所です。
「そこかよ」って言われそうですが、はじめからつゆだくになっているのが苦手なので・・・。

こちらはさっぱりと美味しくいただけました。
ごちそうさま!




店名 らーめんふじ美
住所 岡崎市上里2-15-1
TEL 090-4404-7951
営業時間 11:30~14:00 18:30~24:00
定休日 第1、第3水曜日