TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

さかなやらーめん 「味噌らーめん」

先日、「さかなやらーめん」さんに行ってきました

この日の目的は、「マル秘メニュー」の 味噌ラーメン狙いでした。

 
こちらが「味噌らーめん」です!
このメニューは券売機にはない「マル秘メニュー」なので、店主さんに直接お願いすると、
指定された同じ値段の食券で注文できます。


 
 アップで撮ってみました。
見るからに美味しそうですし、目の前にきた途端にいい香りでやられそうですね~


 
 スープは動物系と魚介のダブルだと思いますが、かなり好みな感じで、
味噌も丁度良い濃度でした。

基本味噌ラーメンは、かなり濃い目のものが好みでしたが、これをいただいて
味噌ラーメンのイメージが変わりました。

味噌自体の濃度は特別高くないんですが、しっかりした出汁と味噌のいい香りで美味しくいただけますし、
少しピリ辛ですが、辛味の苦手な自分でもちょうどいい感じでしたので、スープもしっかりいただけました。

麺は細めのものですが、コシのあるしっかりしたタイプなので、このスープにもよく合っていました。


そのほかに、「味噌バターらーめん」 「味噌豚骨つけめん」 「味噌豚骨まぜそば」もあって
かなり興味があるので、いただいてみたいですね。
ちなみにつけ麺とまぜそばは夜のみの提供みたいです。

美味しくいただきました!
ごちそうさまです!



店名 さかなやらーめん
住所 豊橋市東脇4丁目1-31(東脇交差点角)
TEL&FAX 0532-33-2688
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00 (土日祝は~21:00)
定休日 月曜日、第2火曜日