TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

麺屋しずる (プレオープン) 「らーめん」

新店の「麺屋しずる」さんがプレオープンということで、早速行ってきました。

 
夕方17:30からのオープンでしたが、車の駐車に手間取ってしまい
(この日は蒲郡の花火大会の日でした)、17:35に到着。
既に、並んでいた方たちは入店済のようでしたが、なんとか店内での待ちに。

お店に入ると、 
 プレオープンは、全品(3種類)500円とのこと。
これはうれしい価格ですね~。


 
お店に入ってすぐにある、券売機です。
ラーメン、まぜそば、つけ麺が提供されてましたが、今回はスタンダードに「ラーメン」にしました。



 
さすが二郎系ですね。
ニンニク、脂、固さを調整してくてますが、今回はすべて「普通」でお願いしました。
って、「全部のせ」って書いてあるんですけど・・・。



 
待ってる間にポップを拝見しました。
ラーメンを頼んでおいて、つけ麺のインパクトのある写真にに興味津々。


 
来ました。チャーシューすげー!
やっぱり全部のせの写真と変わらないです。
海苔がないくらいですね~。
500円でこれはすごい。


 
スープはガツンと豚骨ベースの出汁と、醤油が効いていて、いかにも二郎系という感じです。
脂が多く見えますが、クドさや、豚骨臭は感じませんでした。


 
麺は極太で、食べごたえ十分ですし、もっちり感もあっておいしいです。
スープだけ飲むと、塩分濃度が高く感じましたが、この麺と一緒だと、丁度いい感じでした。

ほかの方が食べてる「まぜそば」をちらっと見たら(スミマセン)そちらはもっと細めの麺使ってるんですね。
あと、「まぜ」と「つけ」も非常に気になったんですが、次回のお楽しみという事で・・・。

美味しくお値打ちにいただいて、ありがとうございました!ごちそうさま。



店名 麺屋しずる
住所 蒲郡市神明町1-1
TTEL 0533-95-4433
営業時間 11:00~14:00  17:30~22:00(売り切れ次第終了)
定休日 毎週火曜日・第1月曜日