TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

まるぎん本舗 「ひや塩つけめん」

「まるぎん本舗」さんで、限定がはじまったので、行ってきました!

 
この日は遅めの時間帯ということもあって、すんなり席につけました。



 
「ひや塩つけめん」です。
今回はつけ汁も冷たいつけ麺ですね!


 
スタンダードのつけ麺とは全く違う澄んだタイプの冷たい塩味です。
氷も浮いていて、涼しげ~




冷たいので、脂分が固まってしまうんですが、これは仕方がないですね。
決してクドさはなく 、結構さっぱりといただけます。


 
これに合わせるのは、やっぱりフォルテシモですが、トッピングに「とろろ昆布」がのっています。

つけ汁だけだと少し塩分濃度が薄めかとも思いましたが
とろろ昆布と一緒にいただくと、ちょうどいい感じになりますね。

暑い夏にはさっぱりいただけるこういう冷しもうれしいですね!

美味しくいただきました! ごちそうさまです。


店名 まるぎん本舗
住所  豊橋市柱5番町11
電話  0532-37-1019
営業時間  【昼】11:30~14:00   【夜】17:30~22:00(売切れ次第終了)
定休日 毎週水曜日