TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

九州大牟田ラーメン 柳屋  「情熱の冷し担々麺」

柳屋さんに行ってきました。
この日は、安城の七夕まつりの日だったので、渋滞等心配しましたが、たいしたことなく
無事に到着しました。

 
今回が初訪問でしたが、駐車場もあって入りやすいですし、店内も広くていいお店でした。
この日は夏季限定メニュー狙いで伺いましたが、入口はいってすぐの券売機にいろいろ
メニューがあったので、気持ちが揺らぎました・・・。


 
 揺らぎましたがやっぱり限定ですよね(笑)

「情熱の冷し担々麺」です!

 

ミンチ、水菜、等はよくある具材だと思いますが、茄子やアーモンドが特徴的ですね。


 
これをしっかり混ぜると、こんな感じになります。

麺は太めの平打で、もっちり感の楽しめるものでした。

スープは胡麻の香りがしっかり出ていて、美味しいです。
あまり濃厚さはありませんが、このくらいの方がよく麺と絡んでいいのかもしれませんね。

辛味は、自分的に結構ピリっときます。
坦々麺なので、このくらいは普通だと思いますが、自分は得意ではないので・・・。
ですが、美味しくいただける範囲でしたので、OKでした。

具材の茄子は想像以上によく合いましたし、それ自体も美味しかったです。
未体験の組み合わせだったのですが、これはありですね。

アーモンドはほとんど砕かずに使っていて、カリっという食感がいいアクセントになるので
いいと思います。
実は、まぜそばにピーナッツが入っている場合があり、自分的には苦手で、
先にピーナッツだけいただくことが多いのですが、これはいけますね。
完全に個人の好みの問題なんでしょうけど・・・。

夏季限定の第2弾が始まるようなので、楽しみですね。

美味しくいただきました!ご馳走様。


店名 九州大牟田ラーメン 柳屋
住所 安城市今池町1-13-5
TEL 0566-96-1777
営業時間 11:30~14:30 18:00~23:30
定休日 無休