TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

さかなや 「鰹カレーらーめん」

先日、「さかなや」さんに行ってきました!

こちらのお店も

この日、たまたま「カレーDay」ということで、カレーラーメンのみの販売でしたが、
結構なお客さんでしたよ!




「鰹カレーらーめん」です。
パスポートで、メンマ増しにしていただきました!

以前、お試しで、いただきましたが、その時よりもより、カレー感が増しましたね~





スープは、カレー感もUPして、スパイスもよく感じられますが、決して「辛い」というほどではありません。
魚介の出汁もしっかりしていて、バランスよく仕上がってると思います。




麺は中太のストレートです。
少しもっちり感のあるタイプなので、太麺でなくても、濃厚なスープに負けてない感じがしますよ。

写真には写っていませんが(メンマ増しの為・・・)、メンマの下に大葉も入っており、
いい香りで、一層食べやすくなりますね。

美味しかったです!


この日はさらにもう一杯・・・(笑)


こちらを、いただきました。




「鰹カレーまぜそば」です。



美味しそうに鰹節が踊ってました!





まぜそばの方は、さらにカレーと、スパイスがすごいです。 (混ぜなので、当たり前ですが・・・)

そのせいか、鰹が弱く感じました。

太麺でしたが、「混ぜ」はやっぱりこうでないと!という感じで、豪快に一気に完食です。

こちらの商品は、採点の対象外という事ですので、お気を付けください。

どちらも美味しくいただきました!
ごちそうさま!



店名 さかなやらーめん
住所 豊橋市東脇4丁目1-31(東脇交差点角)
TEL&FAX 0532-33-2688
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00 (土日祝は~21:00)
定休日 月曜日、第2火曜日