TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

さかなやらーめん 「和風ぶっかけらーめん」(冷やし)

「さかなや」さんでも、「冷し}が提供されているので、早速行ってきました。
 
「和風ぶっかけらーめん」です。
シンプルですが、夏にさっぱりといただける、一杯ですね!

何よりこの麺は、決して太くないんですが、すごくコシがある麺なので、食べごたえがあり、
美味しいです!


 
スープはネーミングとおり和風のさっぱりした感じでした。

ぶっかけというスタイルのため、少し塩分濃度は高めですが、自分には丁度よかったです。
のっている揚げ玉も、スープの持ち上げに貢献していて結構好きなんですよね~

基本、最初から入っている胡椒は好みではないんですが、この黒胡椒はよく合っていて
いい感じだと思いましたよ。


200gの麺でしたが、さらっと終わってしまい・・・。










実はもう一杯(笑)

 

「濃厚塩とんこつつけ麺」です。こちらは300g・・・。
これはガッツリいってしまいました。好きなんです(笑)     おなかいっぱいかも・・。食べすぎ?

どちらも美味しくいただきました。ごちそうさまです!



店名 さかなやらーめん
住所 豊橋市東脇4丁目1-31(東脇交差点角)
TEL&FAX 0532-33-2688
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00 (土日祝は~21:00)
定休日 月曜日、第2火曜日