TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

まるぎん商店 「海老セレブ」


新しいメニューが始まったということで、「まるぎん商店」さんに行ってきました。
最近続々と限定や、新メニューは目白押しですごいですよね!

 
7月20日からはじまった「海老セレブ」です!

ベースは前から提供されている「塩セレブ」がベースだと思いますが、
最近塩セレブの方も、アゴを使ったりして進化いるみたいですから、期待も高まる所ですね。



 
スープはさすが「セレブ」って感じの澄んだスープで、魚介+海老の出汁がしっかり出ているスープです。
これは、さっぱりなのにガツンと出汁が効いていて、かなり食べやすい感じですね。
もちろん、名前のとおりに海老もかなり主張しています。

このタイプはやっぱり細麺が良く合います。
細いのに、しっかりした麺が特徴的ですが、個人的にはもう少し固茹ででも好きかもしれません・・・。



 
 さらに、干し海老がトッピングされていて、風味も良いので、最後まで一気に頂いてしまいました。


 
 これでもかとばかりに、エビの団子までついて、エビの美味しさを色々堪能できますね。
これは、弾力のあるお団子で、麺や他のトッピングとは違う食感なので、食べていて楽しい感じです。

どストレートな感じの塩ラーメンですが、個人的には大好きな一杯でした!
最後まで美味しくいただきました。ごちそうさまです!



店名 まるぎん商店
住所 岡崎市寿町13-20
営業時間 11:3014:00 18:00
22:00
水曜定休

TEL:0564-25-8578
まるぎんグループ公式HP http://www.marugin.org/