TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らーめん 成昇「塩チャーシュー」

名古屋まで行ったので、気になっていたお店に行ってきました!




TERUの気ままにラーメン食べ歩き

2011年の11月にオープンしたお店です。

ここは駐車場がない?ので、近くのコインPに止めて、初めての訪問です。



TERUの気ままにラーメン食べ歩き

毎度のピンボケごめんなさい・・・。


ちょっとレトロな感じのお店ですね。



入店時自分一人だったので、店主さんと少しお話させていただきました。

夜20時近くになっての入店でしたが、なんとランチ?もできますとのこと・・・。



とりあえず、券売機で「塩チャーシュー」を購入。






TERUの気ままにラーメン食べ歩き

チャーシュー麺?と思ったら・・・














TERUの気ままにラーメン食べ歩き

別皿での提供でした(笑)



TERUの気ままにラーメン食べ歩き

こんな感じですね。


麺は低加水の細麺ストレートで、湯で加減はいい感じでした。


スープは鶏と魚介のダブル?でしょうか。

特徴的なのは結構生姜が効いています!

醤油味にはたまにあるんですが、このタイプの塩には珍しいと思います。

あっさりしているので、味の濃いチャーシューが別皿なのは納得ですね。


チャーシューも非常に柔らかくてよかったんでけど、味付けが甘かったかもしれませんね。


一つ一つはこだわっているんですが、バランスがもうちょっとかもしれませんね。

自分の好きな味だけに、次の訪問が楽しみになるような一杯でした!


ご馳走様でした。



店名 らーめん 成昇


住所 名古屋市中区富士見町17-6


TEL 052-331-0065


営業時間 11:30~14:00、18:00~21:00


定休日 未定