TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

台湾ラーメン 江楽 「台湾ラーメン」

先日「台湾ラーメン 江楽」

さんに行って来ました~

f:id:teru-ramen:20201026220448j:plain

大きな「台湾らーめん」の看板に目が止まり、立ち寄った感じになります。

 という事で、今回が初訪問になります。

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220453j:plain
店内は、広い厨房を囲む様な、

長いカウンター席という作りでした。

 

お客さんも多く、タイミング良く空いたので、

座れたという感じでしたね~

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220458j:plain
メニューはこんな感じで、

看板通り売りは「台湾ラーメン」のようです。

 

「まぜそば」や「坦々麺」もありましたが、

ここはやはり「おすすめ」の

「台湾ラーメン」に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026221018j:plain

店名の入った醤油ラーメンもあったりしましたが、

今回はスルーしました・・・ (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220502j:plain

御飯物も美味しそうですね~

 

周りのお客さんをさりげなく見ると、

「ご飯物」を一緒にいただいてる方が

ほとんどでしたので、

王道のチャーハンと行きたいところでしたが・・・

 

珍しい「ニラレバ丼」に興味が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220506j:plain

あ、これはいい!

やはり、かゆいところに手の届く感じで、

セットメニューがあるじゃないですか~

 

「ニラレバ丼ハーフセット」に決定です。

もちろん「台湾ラーメン」で。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220511j:plain
しばらくして、先に「ニラレバ丼」が到着です。

これ・・・ ハーフ?

 

普通に、大きな丼で、提供されたので、

驚きましたが、そのようですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220516j:plain
具の玉子がたっぷりで、ボリューム満点です。

味付けは、好みな感じでしたので、気に入りました~

 

ただ、レバーはどこ?

的な感じになりますが・・・

 

「ミンチ」になっている様でした。

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220520j:plain
続いて、「台湾ラーメン」の到着です。

 

 野菜がたっぷりのってましたので、

さっぱりな印象です。

 

 皆さん「こってり背脂」で注文していましたので、

なるほどと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220525j:plain

こちらの台湾ラーメンは

野菜と台湾ミンチを中華鍋で炒めたものを

トッピングするスタイルのようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220530j:plain
スープは動物ベースのシンプルな清湯という感じ。

具材からの旨味と一緒になって出来上がる印象です。

 

麺の固さと、辛さが選べるという事でしたので、

今回は「辛さ控えめ」でお願いしましたが。

個人的には丁度良かったです。

 

「辛さ無し」にもできたようですので、

正直それも興味あり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220534j:plain
麺は強めのプリッとした「中華麺」という感じです。

 

太さは、中太といったところで、

やや太目ですが、辛い系のスープには、

このくらいの麺が好みかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220538j:plain
完食です。

 

少々化調がキツイ感じもしましたが、

これはこれで、ありな感じだと思います。

 

特に、「ニラレバ丼」の方は気に入りましたので、

次回も頂いちゃうと思います(笑)

 

 

ごちそうさまでした!

 

店名    台湾ラーメン 江楽 (えらく)
TEL  052-726-5833
住所    名古屋市守山区太田井7-10

営業時間   11:00~14:50 18:00~24:00(L.O)
   (日・祝) 11:00〜14:50 17:00〜22:30(L.O)

定休日  水曜日

https://twitter.com/taiwaneraku