TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ラーメン専門店 RAGAYA  「ラーメン」

先日、「RAGAYA」さんに行って来ました~

この日は、平日という事もあって、

少し遅めに伺ったら、並ばずに入れました。

 

 

 

 

 

 

入店して、入口にある券売機でチケットを購入です。

 

 

 

 

 

 

 

今回は

「ラーメン」、「大盛」、「くんせい玉子」

の3枚をぽちっとしました。

 

裏向きに出てくるので、

写真的にあれですが・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

という事ですので、

繋がったまま手に取り、カウンターに。

 

 

 

 

 

 

セルフの水を準備し、てチケットを渡せば、

後はしばらく待つのみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

商品が到着しました。

香も良く、美味しそうですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

大盛にしたので、丼も一回り大きなサイズでした。

 

 

 

 

 

 

 

いつものようにスープからいただきます。

 

濃度しっかりの「豚骨醤油」です。

少し塩味が強めなのが太麺とだと丁度いいですね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220417j:plain
麺は太麺のストレート。

 

最近、麺の変更がありましたが、

今回、また変更したという事です。

 

国産小麦仕様の物なので、

香りが良く、モッチリした食感になりました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220426j:plain

以前の低加水のギュッとしたのも良いですが、

比べると、断然こちらのほうが、

個人的に好みですね!

 

大盛にして正解でした。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220434j:plain

今回も、いつもの様に

「くんせい玉子」もいただきました。

 

お店で燻製されているので、美味しいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026220442j:plain

完食です。

 

美味しくいただきました。

ごちそうさまです。

 

 

店名 ラーメン専門店 RAGAYA
住所 豊橋市飯村南2-21-18
営業時間 11:00~14:00  

             18:00~ 2:00 日曜は22:00まで
定休日 月曜

 

 </p >