TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ORIBE 「辛い白湯麺」&「冷香麺」

先日、「ORIBE」さんに行って来ました~

f:id:teru-ramen:20201026215414j:plain
少しお久しぶりの夜の訪問になりました。

駐車場はいつも余裕なのが助かりますね~

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215419j:plain
いつものように記名しようと思ったら、運よくそのまま中待ちになりました~

タイミング良かったです。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215423j:plain
マスク&消毒して入店です。

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215430j:plain
券売機で、チケットを購入します。

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215437j:plain
やはり、気になるこれですかね。

「限定Aのボタンという事ですので、

そちらをポチっと。

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215441j:plain
色々気になり・・・  こちらも~ (笑)

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215447j:plain
しばらくして、カウンターに案内されましたので、

水をいただいて、チケットを渡します。

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215454j:plain
しばらくして、「豚ハラミ丼」が先に到着です。

いつものように、麺を待たずにいただきまーす!

 

温かいうちにと思うと、最近待てないので、並べての一枚が無いんですよね(笑)  

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215501j:plain
続いて、「辛い白湯麺」も到着しました。

結構赤い感じですね~

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215506j:plain
鶏白湯ベースなので、上は赤い感じですが、しっかり鶏を感じますね。

 

辛さはやさしめで、個人的にベストな感じでした~

 

これ以上だと、むせてしまうかも・・・(笑)

得意ではないもので・・・

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215511j:plain
麺は自家製の専用手もみ麺です。

 多加水で、平打ちの太麺を揉んで使っていました。

 ちじれ感がちょっと弱めだったかも・・・

と思いましたが、プリッとしていて香りも良く、麺自体も美味しい物でした。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215517j:plain
完食完飲でした~

 

美味しくいただきました・・・ 

 

 

 

 

 

 

けど、

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ入るな・・・(笑)

という事で、連食をお願いする事にしました。

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215528j:plain
「冷香麺」をお願いしました!

和出汁で仕上げた、冷たい麺ですね。

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215524j:plain
トッピングも色々綺麗に盛り付けられています。

 

真ん中の冬瓜がいい感じで、

冷たい麺といいマッチングでした~

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215534j:plain
綺麗な澄んだスープは、

しっかりした和風のお出汁です。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215539j:plain
麺は自家製の太平打ち麺。

 このお出汁に入ると、うどんのイメージになっちゃいますが、

 冷たいので、しっかりしています。

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026215544j:plain
結局2杯目も「完食完飲」で終了です。

 

どちらも美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

※ この商品の提供は終了していますのでご注意ください。

   詳しくは、HP等でご確認下さい。

 

店名 ORIBE
住所 豊橋市井原町26-1
TEL 0532-39-8272
営業時間 11:00~14:00  18:00~21:00
定休日 木曜日
https://ameblo.jp/oribe-ramen/