TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺の坊 晴天 「台湾つけ麺 全部入り」

先日、「晴天」さんに行って来ました~

f:id:teru-ramen:20201026214154j:plain
夜の営業に伺いました。

時間は遅めでしたけど、間に合って良かったです。

 暖簾を確認して、店舗の裏手の駐車場へ。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214200j:plain

入店し、入口のすぐ横に設置された券売機で、先にチケットを購入です。

券売機はこんな感じで、豊富なメニューですね~

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214207j:plain
少し迷いましたけど、オレンジ色に目が止まり

思わずこちらの「全部入りのボタンをポチっと。

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214213j:plain
↑という事でしたので、空いているカウンターに座り、

チケットをカウンターの上に。

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214219j:plain
水を準備して、後はしばらく待機です。

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214226j:plain
少し待つと、「台湾つけ麺」が到着しました~

 

ちょっと辛そうな感じですが、大丈夫そうです(笑)

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214233j:plain
流石は「全部入り」ですね~

トッピングたっぷりで、麺が見えません。

 のっている「台湾ミンチ」は「つけ汁に入れてください」との事でした。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214239j:plain
つけ汁はこんな感じになっております。

動物ベースですが、さらっとした、とろみのないタイプ。

 赤い物がちらほら浮いていますが、このくらいなら美味しくいただける感じですね~

 こちらに、ミンチを沈めて、準備完了といったところ。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214248j:plain
といいつつ、先に麺を確認。

ツルツルで、プリッとした中太麺です。

 

つけ麺にしては少し細目ですが、このほうが、サラッとしたスープだと、

持ち上げが良いですよね。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214255j:plain
ガッツリつけて、いただきました。

スープ量も十分で、食べやすかったです。

 

辛味も優しい感じだったのが、好印象~(笑)

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214301j:plain
完食です。

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

他のメニューもいただいてみたいです。

 

店名  麺の坊 晴天
住所  みよし市三好町三好原前11-2
TEL   0561-34-2543
営業時間  11:30~14:00 18:00~22:00

定休日  月曜日(祝日は営業・翌日休み)

http://hare-gr.seesaa.net/article/183330193.html