TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

中華そば 笑天 「中華そば」

先日「笑天」さんに行ってきました。

f:id:teru-ramen:20201026214310j:plain
こちらのお店は今年5月にオープンされた新店です。

先日の夜、初訪問と去りました~

 駐車場はありませんので、近くのコインパーキングに停めての訪問です。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214316j:plain
大きな「中華そばの暖簾をくぐり、入店です。

 店内は調理場を囲むような、カウンターのみのお店で、

店主さんが一人で営業されていました。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214324j:plain
目の前のメニューをチェックです。

 

2種類と各々チャーシューメンで、計4種類のようです。

 今回は「中華そば」をいただく事にしました。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214331j:plain
しばらくして、商品が到着です。

まさしく、昔ながらという感じの一杯でした。

 

チャーシュー大きいですよね・・・

柔らかくて、美味しいチャーシューでした~

 

このサイズ・・・チャーシューメンだと凄いかも・・・(笑)

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214337j:plain
スープは、オーソドックスな清湯スープで、豚が少し前に出てるイメージですね~

 

醤油は優しい感じでしたが、塩味はしっかり目です・・・。

 

アルコールを飲まれてる方も多かったので、〆のラーメン的に使っているようですね。

 胡椒ありきな感じでしたので、少し振ってからいただきました。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214342j:plain
麺は細麺のちじれ麺でした。

 いかにも中華麺という感じの、細くてもしっかりのタイプです。

 個人的にストレート麺派なのですが、このスープとの組み合わせは、

中々いいと思いますよ。

 なんといっても、食べやすいです。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201026214352j:plain
完食です。

チャーシューは好きな感じでした。

 

「豚こく」の方も気になりますので、再訪あるかも。

 

 ごちそうさまです。

 

店名    中華そば 笑天
住所    名古屋市千種区萱場1-1-1
営業時間     17:30〜22:30
定休日    日曜日