TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ラーメンハウス大将 「みそらーめん定食」

かなり久しぶりでしたが、「ラーメンハウス大将」さんに伺いました~

何年振りかの訪問になりますね~

風の強い日でしたので、暖簾が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターに案内され、水をいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じで、いっぱいあります~

 

「新バラエティーらーめん」がどんな感じか気になりましたけど・・・

 

お店の方に聞いてから、違うメニューをお願いするというのも・・・

という事でスルーです (笑)

 

今回は時間的にも可能でしたので、

「みそらーめん定食」をいただく事にしました。

 

「手もみ麺」という、ほうれん草を練りこんだ「緑色の麺」も選択できますが、

以前いただいた事があるので、この日はノーマルで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして「みそらーめん定食」が到着です。

餃子も6個ついて、お得感ありますよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの「みそらーめん」からいただく事にします。

スープ並々で良いですね~

 

今回「みそ」にした理由がこのトッピングのワカメ。

醤油や、塩にものってきますが、こちらのスープでは味噌が唯一ありかなと。

あくまで個人的な好みの問題ですけどね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは、このレンゲ?が良く似合う和風の清湯スープですね。

味噌も淡く効かせていて、優しい感じになっています。

 

物足りない感じもしますけど、昔ながらの感じで食べやすくはありますね。

どんどんワカメ味になるので、先にいただいちゃいました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は、細麺のストレートで、プリッとやわめな感じです。

淡いスープにはあうかもしれませんね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子も中々でしたが、タレの皿を探してしましました・・・

 

そしたら、店主さんが声をかけてくれて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「別皿のネギをラーメンに入れて、それを使ってね」 との事。

言われた通りに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


バナナも丸ごと一本です!

最近中々見ない光景ですね~

 

グリーンガムがついてるのも、なんか良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガムは持ち帰りましたが、その他は完食です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味的に、何かがどうとかではなく、

久しぶりに伺って、懐かしい感じでいただけました。

 

ごちそうさま!

 

 

店名    ラーメンハウス大将
住所    豊橋市植田町字上リ戸81-1
TEL    0532-25-2641

営業時間 11:30~19:50
定休日    火曜日