TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らーめん まるはち 小牧本店 「台湾ラーメン」醤油

14時数分前に到着です・・・。

 

一応、暖簾出てます・・・

 

 

 

 

「まだ大丈夫ですか?」の問いに、

笑顔での「大丈夫ですよ」の返答は、救われた気がしました。

 

 

 

もちろん自分が最後でしたので、申し訳ない気もしましたが・・・

ありがたく、いただけることになり、店内へ。

 

こんな感じの初訪問となってしまいました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

券売機でチケットの購入です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種類が多く、迷いましたが・・・

「台湾ラーメン」の写真が目に止まったので、そちらに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、こちらをぽちっと。

チケットを渡す時に今回は「しょうゆ」を指定しました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターに案内されたので、水を準備し、しばし待機です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品の到着です。

美味しそうですね~

 

金属のレンゲは穴あきでした。

ミンチが食べやすいですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その台湾ミンチはたっぷり入っていましたよ。

 

あまり赤い感じじゃ無く、

唐辛子よりも胡椒系がしっかき効いている印象で、

こういうミンチも良いですね~

 

 

といっても、辛くないわけではないです。

汗だくでいただきました・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは綺麗な清湯スープで、ラー油も効いてます。

 

細かめな背脂とニラ相性良い感じでしたし、

醤油も淡く効かせているので、飲みやすいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のストレートです。

結構細目の物で、加水は低めのしっかりタイプです。

 

台湾は、スープにもよりますけど、この位細い方が好みかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食です。

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

次回は「男気」シリーズも気になるので

いただいてみたいと思います。

 

その前に「台湾の味噌」かも(笑)

 

 

 

店名  らーめん まるはち小牧本店
住所  小牧市間々原新田1900-1
TEL   0568-41-0088
営業時間  11:00~14:00 18:00~21:00
        ※日曜日は11:00~14:00のみ営業
定休日   毎週月曜日
        ※祝日の場合はお昼のみ営業

https://www.raamenmaruhachi.com/