TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺家 喜多楽 「純系名古屋コーチンと魚介のつけそば」

先日、「喜多楽」さんに行ってきました~

夜営業に伺いました。

外待ちになっていましたので、そのまま最後尾に連結です。

しばらく待っていると、後ろから声をかけていただき

振り返るとブログでもお世話になっている

この日はこちらがお目当てでしたので、迷わずこちらを。

「特製つけそば」を大盛りでいただく事にしましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注文自体は、外待ち時にしてありましたので、

テーブル席に陣取り、しばらく待つのみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、到着しました~

流石大盛り、かなりのボリュームです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レアチャーシューがインパクトありますね!

これ、臭みもなく柔らかかったですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは麺を。

香のいいツルモチな太麺です。

 

こちらは喜多楽さんの専用粉の「麦紡ぎ」を使った特注の物で、

国産小麦らしい良い香りもしますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ汁は、名古屋コーチンの鶏白湯に、

かつお節と羅臼昆布を使った、贅沢な物です。

 

ガッツリな鶏と魚介のバランスがいい感じでした。

 

濃度が高いので、とろみがついており、

持ち上げもいいので、最後まで楽しめました。

 

いつもなら、スープ割りするのですが・・・ 

 

 

 

 そのまま行っちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこちらのチャーシュー丼もお願いしちゃってたり・・・。

チャーシュー自体には濃い目の味付けなんですが、

タレがかかってないので、ご飯がしょっぱくならずにいい感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食です。

味もお腹も満足な一杯、ごちそうさまです!

 

 

 

店名 麺家 喜多楽
住所 愛知県名古屋市中区橘1-28-6 近藤ビル1F
電話番号 052-332-5515
営業時間 11:00~14:00、18:00~23:00 
定休日 月曜
http://ameblo.jp/kitara-naoji/