TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

公園前 「塩そば」

先日、「公園前」さんに行ってきました~

お店についたのが、オープン時間を過ぎていましたので、

予想どうりの並び具合でした。

 

駐車場は運よく空いていましたので、そちらに停めて、

10人ほどの外待ちの列に並びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、店名の様に、

お店の前はこんな感じの公園なんですよ~

 

天気も良かったので、並ぶのに少し熱いくらいでしたね。

 

ちょっと脱線しました・・・

 

20分くらいで、店内に(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

券売機でチケットを購入後、

中待ちの席でもうしばらく待つ感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、「塩そば」をいただく事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後はこちらのサイドメニューも。

欲張って(中)です・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

席が空いて案内されましたので、

カウンターの隅に後取、セルフのお水を準備です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺の固さが変更できるようですが、

一回もい願いしたことないですね・・・。

 

まあ、こちらからコールしないと、

お店からは聞いてくれないので、

そのままチケットを渡すと、

「普通」になるという次第です。

 

普通で丁度いいと思うので、OKなんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品が到着しました~

美味しそうですね~

 

あ、・・・

やっぱり「チャーシュー丼」は結構なボリュームでした(笑)

次は(小)だな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に、こちらからいただきます。

 

シンプルなトッピングですけど、

綺麗な清湯ですし、なんか美しいです~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりスープからでしょ。

しっかりした鶏と魚介のスープですね。

これは、中々ですよ~

 

塩味も淡い感じで、効かせ過ぎていないのが、好みな感じ。

どんどん飲めちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の細麺ストレートです。

 

優しい食感なんですが、

ダルっとしているわけではない印象で、

食べやすいと思います。

 

後半ちょっと厳しいですが、ボリューム的に、

その前に麺が終わるのでOKですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも。たっぷりチャーシューがのっていて、

中々食べ応えがありました。

 

味付けが濃くなかったので、食べやすかったです。

タレの量も丁度いい感じでした。  

 

じゃぶじゃぶ嫌い・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完飲、完食でした。

ごちそうさまです!

 

 

店名 公園前
TEL 0564-54-5220
住所 岡崎市柱4-8-16 
営業時間 11:00~14:00
定 休 日 月曜日・火曜日