TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

節麺屋 つぼみ 「つぼみしおタンメン」

先日、「つぼみ」さんに行ってきました~

夜、少し遅めの時間に伺いました。

カウンターにも空きがありすんなり入店でした~

 

時間的に、飲んだ後には早く、

夕食には遅い時間だったのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

券売機でチケット購入です。

最近、上の段の大きなボタンをあまり押してない気がしたので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらをぽちっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケットはこちら~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフの水を準備して、しばらく待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターにもメニューがあります。

 

そうそう、商品名の頭に「つぼみ」がつくと、

チャーシューが3枚になって玉子がつきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして商品が到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが「つぼみしおタンメン」です。

魚介のいい香りがしてきますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのチャーシューはほほ肉を使ってますので、

独特の食感で、美味しいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは魚介のガッツリ効いた和風の物であっさりと頂けます。

特に「アゴ」がドーンとくる感じですよ。

 

塩味は強めなんですが、野菜もしっかり入ってますので、

しょっぱい感じはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は中華そばとは違う「中太麺」です。

プリッとした麺でした~

 

味噌にも使っている中太ですが、

言えば細麺でも作っていただけるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが、「梅じゃこ御飯」です。

 

いつもは大きなほうのサイズなんですが、

この日は✖がついてましたので・・・

 

以前は混ぜてあったのですが・・・

変わったのかな?

 

「小」だとこうなのかもしれませんね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり混ぜていただきます。

シンプルなんですが、さっぱりいただけて、好きなんですよね~

和風のこちらの様なラーメンには良くあうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食完飲です。

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定休日が変更になってました。

 

 

店名 節麺屋 つぼみ
住所 豊橋市小松町200-1
TEL 0532-48-5388
営業時間   11:30~14:00  

               18:00~22:00 (LO9:30)

定休日 月曜、火曜