TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ORIBE 「昆布とあさりの冷やしつけ麺」

先日「ORIBE」さんに行ってきました~

お休みでしたので、お昼の営業にお邪魔しました。

 

外待ちはありませんでしたが、

中待ち席は一つだけという感じでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のお目当ては、こちらの商品でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

券売機で、表示にあった通り、2枚のチケットと、

4種のチャーシュー丼を購入し、しばらく中待ち席で待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待つと、空いた席に案内されたので、

そちらに座り、チケットを渡します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初にチャーシュー丼が到着です。

こちらをいただきながら、めんをまつ感じになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、こちらも到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の極太の平打ち麺。

玉ねぎスライスがのってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8番の切り刃だけあって、かなり太目ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ汁は、あさりが効いた冷たい物。

 

オイルも結構入っていて、洋風な感じでしたが、

クドイ感じではなく、冷たいせいもあって、

意外とさっぱりいただけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングと、〆のライスです。

竹の子が歯ごたえ良くて、良かったですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になるこちらのスポイドは、

さくらの香りをつけたオイルでした。

 

使い方はそれぞれでしょうけど、

自分は途中で麺にかけていただきました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にライスを投入し、最後まで楽しめました。

ライスも、バターの味がついていて、細かい仕事してますね。

 

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

店名 ORIBE
住所 豊橋市井原町26-1
TEL 0532-39-8272
営業時間 11:00~14:30  17:00~21:00
定休日 木曜日

https://ameblo.jp/oribe-ramen/