TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ガチ麺道場 「味噌鶏中」

先日「ガチ麺道場」さんに行ってきました~

かなり遅めに伺ったので少し心配でしたが、

大丈夫そうでしたので、名前を記入ししばらく外待ちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間も押し迫り、ギリギリな感じで入店できました。

券売機でチケットの購入です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「塩そば」の選択が多いので、

この日はこちらにしようと、ぽちっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも一緒に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品が到着です。

丁度、辛味噌が売り切れて締まったとの事で、「味噌鶏中」に。

辛くないバージョンですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい香りがします~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オッピングはごちゃごちゃしていない、シンプルな物。

 

トッピングを増すこともありますが、

基本こんな感じのほうが好みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりスープから。

 

ベースはしっかり濃厚な鶏で、

濃度はあるんだけど、さらっとしてる印象です。

 

このままでも十分いい感じですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングされている「味噌」を溶くと、味噌味になるんですね。

 

信州の麹味噌ですかね? 

詳しくないのでわかりませんが、香りのいい味噌で、

あまりしょっぱくない感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の太平打ち麺。

ツルツルで、モッチリな食感が、味噌にあってると思います。

 

太目なので、食べ応えもしっかり感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもいただきましたが、味付けが好みな感じでした。

 

結構醤油ダレ辛い感じの所もあるんですが、

こちらは丁度良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店名 ガチ麺道場
住所 豊川市美園3-13-2
TEL 0533-72-4567
営業時間 11:30~14:00
定休日 火曜、水曜