TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ガチ麺道場 「つけ麺磯の汐」&「鶏そば昆布の汐」

2月1日にオープンした「ガチ麺(そば)道場」さんに行ってきました。

丁度、オープン日が休日だったので、伺えました~

夜は「あぶりや」さんという炭火焼きのお店という事で、ランチ営業のみになっているようです。
和風な感じの綺麗なお店でしたよ。






メニューです。
つけ麺2種類、汁そば2種類の構成ですね。

まずは「つけ麺磯の汐」をいただく事にしました。






カウンターでしばらく待って、提供されたのは、こんな感じです。
チャーシュー以外のトッピングは、別皿で提供されます。



こちらが「つけ汁」です。
濃厚な鶏白湯スープです。 タレは魚介を使った白醤油だそうです。

ありがちな、しょっぱい感じではなく、そのまま飲めるくらい、バランスいいですよ。




麺は自家製で、中太麺でした。
歯ごたえも香りもいいもので、麺自体も美味しいと思います。



国産の小麦粉を使っているという事です。

美味しかったので一瞬で完食してしまいました・・・





最後は「おじや」までいただいて、良い〆になります~



〆ようと思ったのですが・・・・



もう一杯いただいちゃいました~




2杯目は「鶏そば 昆布の汐」をお願いしました。






今度は汁そばの塩にしたんですが、こちらは白湯ではなく、鶏の清湯でした。



きれいに澄んだ淡麗系な感じですよ。
じんわり出汁の効いた感じで、美味しかったです。





こちらも自家製麺です。
汁そばのほうは、細麺のストレート。

このスープには良くあっていると思いますよ。


ガッツリ最後まで美味しくいただきました! ごちそうさま。



店名 ガチ麺道場
住所 豊川市美園3-13-2
TEL 0533-72-4567
営業時間 11:30~14:00
定休日 火曜、水曜