TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

半熟堂 「台湾拉麺」

先日、半熟堂」さんに行ってきました~

久しぶりに刈谷のこちらにお邪魔しました。

お昼でしたが、ピークを過ぎているだろう時間帯でしたので、すんなり入店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチの時間はこちらのメニューも。

 

うーん。 何にしようかな~

ここに来たら北京飯は外せないよなぁ~ なんて検討中に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お、限定あるじゃないの~

でも、苦手な辛い系・・・

 

よーし! 今日は行っときますか~

ということで、「台湾らーめん」を注文。

 

小ぶりっぽいし、大丈夫でしょ~

 

自分で「どんだけ限定に弱いねん」って突っ込みたくなりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして商品の到着~

 

って、   

写真よりも、かなり唐辛子をサービスしてくれてない?

でも小ぶりで良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深呼吸して、気合を入れて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープから。

あれ?そんなに凄い辛さじゃないかも。

醤油の味もしっかりしてる感じだなぁ・・・・

ミンチも美味しいし。

 

 

 

 

 

 

あ!  辛~い!

 

少したってから、じわじわ来ます。

でも、許容は越えてない感じなので、行けそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺はプリッとした、チャンポン麺的な感じでした。

歯ごたえも良く、面白い麺でしたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、もちろん「北京飯」もいただきました。

これがなかったら、辛かったかも・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉子が優しい感じで、

セットでいただいたのが正解だったと思います。

結局どちらも完食でした。

 

汗だくでしたけど、これはこれでありでした。

好きな方には丁度いいのかも知れないですね~

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

店名    究極の北京飯・らーめん 半熟堂
TEL 0566-91-0638
住所   刈谷市桜町1-46
営業時間 月~木 11:30~14:00、18:00~23:30
       金~土 17:00~24:00
定休日    日曜日