TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

音羽屋食堂 「中華そば」

先日、久しぶりに「音羽屋」さんに行ってきました~

かなりご無沙汰しておりましたが、久しぶりに伺いました。

この佇まい、いい感じですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は暖簾が出てなかったけど、「営業中」でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口にはレトロな感じのおかもちも積まれていて、

雰囲気出してますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はこんな感じで、空いていましたので、

小上がりを贅沢に一人で使わせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶をいただきながら、メニューを。

このお茶、美味しいんですよね~

濃い目が好きなんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紙のメニューもあったんですが、

この日はテーブルに見当たらなかったので、壁を。

 

目移りはしますが、

ここはやはり「中華そば」をいただく事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、「中華そば」の到着。

シンプルで、ノスタルジックな感じですよ。

蒲鉾ってところがいい感じ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは魚介のスープで、甘めの物。

醤油のかえしに甘みがあるんでしょうね。

 

熱々ではないですが、温くもない感じなので

レンゲなしで丼ごと豪快にスープをいただきました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺はいたって普通の中華麺という感じですが、細ちじれ麺です。

このスープにはこの麺がいいかもしれないですね。

コスパ考えたら、十分です。

 

次回はチャーシュー麺かな~

 

ごちそうさま~

 

 

店名    音羽屋食堂  
TEL 0532-61-1670 
住所    豊橋市吾妻町26

営業時間    12:30~19:00頃
定休日    木曜日