TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

浅草軒分店 「中華そば」

先日、久しぶりに「浅草軒」さんに行ってきました~

昭和29年創業の老舗です。

通し営業ですので、この日も他のお店が中休みの時間帯に伺いました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構沢山お客さんが入っていて、テーブルが1つだけ空いているという状況で、待っているうちに待ちができました。

餃子の持ち帰りの方も多く、忙しそうでした。

 

で、こちらのメニューはこの4つです。

迷う必要がありませんね。

 

迷うとしたら、量のみです(笑)

 

 

この日は「中華そば」と「餃子」を、ともに並で。

餃子を注文することが少ないんですが、こちらでは毎回いただいちゃうんですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に餃子が先に到着です。

並で10個は中々ですし、結構大ぶりなサイズなので、食べ応え十分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子をいただいていると、中華そばも到着しました~

シンプルなのがいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー2枚とメンマ、かまぼこ、ねぎです。

600円でこれなら、十分。

先回の時より値上げしたようですけど・・・。

レンゲは言わないともらえないようです。

丼からダイレクトにいただく感じですよ~

 

個人的に熱いのはへっちゃらなので、

いつもそのままいってます(笑)

 

スープも具材もレトロな感じで、良いですね~

 

正直何が凄いて感じではないんですが、バランスがいいのか、美味しいんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のストレートの普通の中華麺といったところ。

これもここが!って感じではないんですが・・・。

 

すべては優しいバランスという事なんでしょうね。

 

 

 

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

 

 

店名 浅草軒分店
住所 浜松市西区舞阪町舞阪1901-1
TEL 053-592-0653
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日