TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋 武平 「超濃厚煮干しつけそば」

先日、「武平」さんにいってきました~

夜、伺いました~

こちらは4月20日にオープンされた、新店です。

「中華そば」の赤ちょうちんがいいですね~

煮干しの専門店のようですね。

 

すでに券売機があ見えてます~    小銭確認~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じで、

「らーめん」「つけそば」「まぜそば」という構成。

 

オール煮干しであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追加注文とトッピングはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は一品メニューなどもあって、居酒屋さん的な感じでした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「超」の文字に魅かれて・・・こちらをポチッと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターでしばし待ちます。

水ではなく、冷たいお茶の提供でした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着です。

すでにこの時点でいい香りが~

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、麺だけいただいてみます。

美しい麺は、太麺のストレート。

 

しめてあるので、食感はしっかりしています。

小麦の香りが立ってるともっと好みなんですけどね~

14番くらいかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とろみがあって、煮干がガツンと効いております。

さすが「超」濃厚という感じ。

重たい感じではなく、エグミや苦味は目立たない感じでしたので、濃厚なのに食べやすい印象でした。

背脂の量が丁度いいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターの上にこれらを発見し、

途中で「煮干し油」を投入したのですが、

煮干し感が上昇して、面白いですね。

 

この油、麺にのって上がってくるので、

余計に香りもアップしますねよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に完食、完飲でした。

美味しくいただきました! ごちそうさまでした~

 

 

 

 

 

店名    麺屋 武平(ぶへい)
住所    名古屋市中区栄4-12-21 第2栄スカイタウン1-B 1F
電話番号    052-261-6366
営業時間      11:30~14:00  19:00~翌2:00
     [金・土] 11:30~14:00/19:00~翌4:00
                ※売り切れ次第終了
定休日    日曜