TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ガチ麺道場 「もっちり大麦小麦の香露そば」

先日、ガチ麺道場さんに行ってきました~

人気店なので、普段は早めに到着できるようにしてるのですが・・・

 

この日は見事に寝坊してしまい、名前を記入してしばらく外で待つ事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のお目当てはこちらの商品でした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして店内の券売機に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、限定Bボタンをポチッと。

 

さらに温かいのもという事で「鶏そば煮干し香る醤油」も・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に温かいほうをお願いしました~

「鶏そば煮干し香る醤油」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別添えのトッピングがいいですね!

こういう和風のスープには「かしわ天」も良くあいますよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではこちらを

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは鶏+煮干しと昆布のゴールデンコンビ!

鶏油も丁度いい感じです。

じんわりいい感じですよ。

 

鶏が煮干しに押されて消えがちですが、どちらもちゃんといますね。

Wスープもいいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の細平打ちストレート。

強すぎない食感と、ツルツル具合がバランスいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっというまに完食です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「次お願いします~」     しばし待機~

 

 

 

 

 

 

冷たい方も到着です~

麺、スープ、トッピング共に美しい~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小ライスもついております~

最後のお楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらから、いただきます~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷たいスープは、澄んだ綺麗な物。

THE和出汁という感じで、好みな感じ~

添えられた、ミョウガが良くあいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製の太麺のインパクトが凄いですね~

「これは美味い」と、思わずつぶやいてしまいました・・・。

 

かなりモッチリして、麺自体が美味しいです~

香も高く、個人的に、どストライクでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で、ライスの上の山芋を味変でというオススメでしたが、

そのころにはもう、麺がないという・・・。

そのままで十分美味しいと思いますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小ライスと山芋はやはり最後の〆という事になりました。

スープが美味しいので、もちろんこちらも美味しいですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも完食、完飲でフィニッシュです。

どちらも美味しくいただけました。

大満足でした~

 

 

ごちそうさまです!

 

 

 

店名 ガチ麺道場
住所 豊川市美園3-13-2
TEL 0533-72-4567
営業時間 11:30~14:00
定休日 火曜、水曜