TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋 喜多楽 「今昔支那そば 醤油」「らぁ麺 塩」

先日、「喜多楽」さんに行ってきました~

この日は閉店時間ギリギリな感じでお邪魔しました・・。
スイマセン。
 
今回は悩みましたが、「今昔支那そば」の醤油をいただく事に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらく待って、商品の到着です~
和出汁のいい香りが立ち込めますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「支那そば」にふさわしい感じの和風なスープです。
醤油のかえしは、角のがなく、じんわりで、どんどん進みます~
このスープには油が少ないのが丁度いいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
麺は細麺のストレートです。
しっかりしてますが、強すぎない優しいイメージです。
 
 
 
 
 
 
 
残ったスープと、「おかか」おにぎりをいただきました~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完食完飲です。
ご馳走様~      
 
 
 
 
 
と言うつもりでしたが、どうしても・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一杯、「らぁ麺の塩」もいただいちゃいました(笑)
迷った時には、両方という一番無難?な選択に・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは鶏がドカンと来る「白湯」のタイプです。
鶏油もしっかり効いております。
 
胡麻もいいですね~ 良くあうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらも同じ麺と思いますが、スープに若干とろみがあるので、スープののりがいいです。
スープの塩分の塩梅がいいので、たっぷりのスープと一緒にいただけるイメージですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらも完食完飲。
両方いける場合、悩む必要がないですね(笑)
 
どちらも美味しくいただきました!
ごちそうさまです!
 
 
店名 麺家 喜多楽
住所 愛知県名古屋市中区橘1-28-6 近藤ビル1F
電話番号 052-332-5515
営業時間 11:00~14:00、18:00~23:00 
定休日 月曜
http://ameblo.jp/kitara-naoji/