TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

麺処びぎ屋 浜松店 「ゆず香る白醤油らーめん」

先日、「びぎ屋」さんに行ってきました。


並ぶことが多いのですが、この日はすんなり入店できました。
券売機でチケットを購入して、カウンターに。





この日の目的は7月2日から提供が始まった新商品の「ゆず香る白醤油らーめん」です。







商品の到着です。






チャーシュー、ネギ、メンマが2種類づつのってますよ。
それと、トッピングした味玉です。

味玉は、いい具合に半熟で、しっかり味がついていましたが、自分にはかなり塩辛く感じました。
黄身がスープに流れるのが嫌いなので、一番最初に食べたせいかもしれません。







名前の通り白醤油を使ったスープは、出汁も効いていて、上品で美味しいですね。
ただ、塩分濃度は高く、飲み干すにはキツイ感じでした・・・。






麺は、醤油と同じもののようです。
低加水の細麺ストレートです。
歯ごたえもいいし、小麦のいい香りもして、好みのタイプでしたよ。




最後までいただいて・・・
「ゆず」がいない・・・



後で気づいたのですが、「ゆず」はトッピングという事でした・・・。
確かに、券売機には「白醤油らーめん」とだけ・・・














という事で、後日。




お昼の時間にリベンジ?です!

この日はお昼時という事もあって、駐車場もいっぱいで、結構並びました。







同じ間違いはしません!(笑)
今回はしっかり「ゆずトッピング」のチケットも購入し、テーブル席に。







明らかに先回とは違う感じで、商品の到着です。






見た目にも「ゆず」の皮がのって、トッピングされてるという感じですが、これだけではなく
しっかり全体に絞っているのでしょう。

丼全体からしっかり香ってきました!







スープもしっかりゆずの風味が効いていて、美味しいですね~
この時は、塩分濃度は気にならず、最後まで美味しくいただけましたよ。

調整したのか、たまたま自分の体調だったのか、わかりませんが、明らかに違う感じでした。


美味しくいただきました! ごちそうさまです。



店名 麺処びぎ屋 浜松店
TEL 090-5493-5159
住所 浜松市中区鴨江3-29-20
営業時間  11:00~15:00(L.O 14:45)  18:00~21:00(L.O 20:45)
       夜営業は金、土、日、祝前日
定休日 水曜