TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

麺処 びぎ屋 浜松店 「特製醤油らーめん」

先日、4月27日にオープンされた「びぎ屋」さんに行ってきました。
東京の目黒にある人気店の2号店ということでした!

お昼の時間ぎりぎりな感じで到着です。

お店に入る前に、チケット購入するスタイルです!
店外に券売機があるんですよ~





今回は、お勧めの「特製醤油らーめん」「釜揚げしらすご飯」をいただく事にしました。





説明見ながらカウンターでしばらくまって・・・








先に、「釜揚げしらすご飯」が到着です。
瓶ごと醤油もついてきました~


柔らかいシラスで、しょっぱくなかったので、醤油を少々。
醤油自体も、
ご飯をいただいているうちに、らーめんも到着しました。
さすが特製ですね! 豪勢な感じになってます~





3種類のチャーシュー、2種類のメンマ、2種類のネギ、味玉がドンとのっています。
チャーシューは、煮豚(バラ)、焼豚(ロース)、蒸し鶏(炙り)の3種類です。






スープは綺麗なスープで、最初節の香りが立っている感じです。
一口飲むと、動物系と節系のバランスが非常に良いですね!
これは好みな感じです!

醤油も角のないまるいもので、飲みやすいと思います。






麺は低加水のパツンと歯切れの良いタイプの細麺ストレートでした。
香りも良く、美味しい麺ですね。

かなり好みの一杯だったので、近いうちに再訪問決定です。





7月から提供される「ゆず香る白醤油らーめん」も気になりますね~


美味しくいただきました! ごちそうさまでした!




店名 麺処びぎ屋 浜松店
TEL 090-5493-5159
住所 浜松市中区鴨江3-29-20
営業時間  11:00~15:00(L.O 14:45)  18:00~21:00(L.O 20:45)
       夜営業は金、土、日、祝前日
定休日 水曜