TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺工房 梵 「ベジポタつけ麺」

「麺工房 梵」さんに行ってきました!


今年、3月にオープンされた新店のようですね。
それよりも、この場所・・・  懐かしい慈庵」さんがあった場所ですよね~

閉店時間近くでの訪問でしたので、すんなり入店。
そして、自分だけでした。



券売機の前で迷いましたが、スタンダードな「ベジポタつけ麺」に。
ご飯物のボタンを押そうとしたら、待っていたかのようなタイミングで
「今日、ご飯終わってしまいました!」と背中越しに・・・(笑)



つけ汁は、鶏、昆布をベースにしてジャガイモやタマネギのポタージュを使う「ベジポタ」と呼ばれるもの。
鶏の濃度はそれほどではないので、野菜のポタージュのとろみがしっかり効いています。
麺にしっかりのってきますね。



麺は、自家製麺とのこと。
入り井口から、製麺機が見えました。

全粒粉を使っていて、香りもよいです。
ただ、好み的に平打ちはあまり・・・
どうしても、歯ごたえは少な目に感じてしまうんですよね。




チャーシューだけが、つけ汁に入っている感じです。
熱々になっており、とろとろで味の染みていて、美味しかったです!


こちらのお店、このお店の移転らしいんですが、定かではありません。
今度は「マサラつけ麺」をいただいてみたいですね。

ご馳走様です。













店名 麺工房 梵
住   所 名古屋市千種区高見2-11-2
電話番号 052-752-2154
営業時間 11:30~14:00  17:30~21:30
定 休 日 水曜日