TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

からみそラーメン ふくろう

6月にオープンした新店にようやくいってきました!



初の訪問でした。
お店の真向かいにコインPがあるので、そちらに入れて、お店へ。



中に入った、すぐ横に券売機がありました。
「からみそ」と「しょうゆ」の2本立ての構成のようです。
今回は、「からみそチャーシュー麺」をポチ!





ご到着まで、いろいろ見て、待ちました。
提供時間は結構かかっていたような・・・。



しばらくして、ご到着です。
結構派手にチャーシューが載ってます~





鶏、豚、煮干し、根菜でとったスープに、こちらのからみそ玉?がのっています。
説明書きの通りに、少しづつ混ぜていただきました。




最初の状態では、かなり物足りたりない感じのスープです。
味噌を混ぜる前提なんですね・・・。




半分位溶かしたら、こんな感じになり、ピリッとした味噌味になり、ニンニクも結構効いてきますよ。
全部溶かしても、自分的には大丈夫な辛さでしたので、辛みの弱い自分でもおいしくいただけました。

辛さの好きな方には物足りない感じなのかもしれません。





麺は、多加水の中太平ちじれ麺ですが、食べた途端、明らかにゆるい・・・。
ゆで時間が長かったのか?
もう少しコシがほしい感じでした・・・





後で気がついたのですが、駐車場が数台分あるようですので、行かれる方は、チェックしたほうがいいですよ(笑)

味の変化も楽しめる、面白い一杯でした。
おいしかったです。 ごちそうさま。




店名 からみそラーメン ふくろう
住所 名古屋市北区辻町2-32
営業時間 11:30~15:00、17:30~21:00
定休日 水曜日