先日新作が始まったとの事で、「まるぎん本舗」さんに行って来ました!
この日は珍しく待ちなしで、座れましたよ。
券売機で目的のボタンをポチっと。
手書きってところが、いいですね(笑)
本当に「冷製エビおろし」っていうお姿です。
天ぷらは、エビ、茄子、しそがのってますよ。
スープのベースは「アゴ」ですね。
澄んだ綺麗なスープです。
前回いただいた、
麺はいつもの細麺ですが、「しそ塩らーめん」同様に、細麺なのにギューギューにしまっていて、
かなり好みの物です。
この麺が、「そうめん?」って事にならないで、「ラーメン!」にしていると思います。
途中で、大根おろしをとくと、また違って面白いので、飽きさせない感じですね。
ただ、これに関しては、意見がわかれるかもしれません。
自分はOKでした。
そして・・・
こちらのパスポートを使って・・・
こちらも頂いちゃいましたが、この商品にはのせる勇気がなく、別皿で(笑)
量的にはかなり少なめですので、女性にはちょうど良かったりするんじゃないでしょうか?
足りない方は、自分のように・・・
こういうサイドメニューで、バッチリですよ!
ちょっと多かったけど(笑)
なかなか面白いいっぱいで、楽しめました。
塩系のスープは、塩分濃度が決めてになったりするんですが、今回バッチリです。
美味しく、楽しくいただけました。
ご馳走様です!
店名 まるぎん本舗
住所 豊橋市柱5番町11
電話 0532-37-1019
営業時間 【昼】11:30~14:00 【夜】17:30~22:00(売切れ次第終了)
定休日 毎週水曜日