TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

まるぎん本舗 「冷製エビおろし」

先日新作が始まったとの事で、「まるぎん本舗」さんに行って来ました!
 

この日は珍しく待ちなしで、座れましたよ。


 
 券売機で目的のボタンをポチっと。
手書きってところが、いいですね(笑)


 

本当に「冷製エビおろし」っていうお姿です。




 

天ぷらは、エビ、茄子、しそがのってますよ。





 
スープのベースは「アゴ」ですね。
澄んだ綺麗なスープです。

前回いただいた、 

麺はいつもの細麺ですが、「しそ塩らーめん」同様に、細麺なのにギューギューにしまっていて、
かなり好みの物です。
この麺が、「そうめん?」って事にならないで、「ラーメン!」にしていると思います。





 
 途中で、大根おろしをとくと、また違って面白いので、飽きさせない感じですね。
ただ、これに関しては、意見がわかれるかもしれません。
自分はOKでした。




そして・・・
 
 
 こちらのパスポートを使って・・・





 
 
 こちらも頂いちゃいましたが、この商品にはのせる勇気がなく、別皿で(笑)

量的にはかなり少なめですので、女性にはちょうど良かったりするんじゃないでしょうか?




足りない方は、自分のように・・・

 
こういうサイドメニューで、バッチリですよ!

ちょっと多かったけど(笑)


なかなか面白いいっぱいで、楽しめました。
塩系のスープは、塩分濃度が決めてになったりするんですが、今回バッチリです。
美味しく、楽しくいただけました。
ご馳走様です!


店名 まるぎん本舗
住所  豊橋市柱5番町11
電話  0532-37-1019
営業時間  【昼】11:30~14:00   【夜】17:30~22:00(売切れ次第終了)
定休日 毎週水曜日