TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺の亭 ささき屋 「miso海老ら~めん」

引き続き、15日のコラボ企画のラーメンになります。
「まるぎん本舗」さんを出て、一路「麺の亭 ささき屋」さんへ向かいました。

 
12時を少し回った頃到着でしたが、店内は一杯で、並びました。
店主さんより「限定はあと一杯だけです」と声をかけていただき、慌ててチケット購入です。
ギリギリセーフでした!


 
「miso海老ら~めん」です。
出てきた瞬間  ド~ン とエビの香りがしますね!

 
アップはこんな感じ~。



 
 早速スープから!
お~、これはまさしく海老! って感じで、強烈に出汁が効いています。
インパクト絶大です。
濃厚な海老の出汁にありがちな、苦味や、生臭さは一切ありません。

動物系のベースと、味噌の香りが負け気味だった事は少し残念ですが、
海老ラーメンという事ですので、コレもありだと思います。



 
麺は、太麺と細麺を選択できるシステムです。
今回はこれまで未食だった為、勝手なイメージで細麺を選びました。

この細麺自体は美味しいのですが、れだけ強いスープなら、太麺にすれば良かったかもしれませんね。
次回試してみたいと思います。

ごちそうさまでした!


初日のお昼はここまでで、終了。 次回夜の部に続く・・・。(笑)

店名 麺の亭 ささき屋

住所 豊橋市大脇町字大脇20-42-101

TEL 0532-41-7715

営業時間 11:30~14:00  18:00~22:00

定休日 月曜日