TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らぁ麺や 汐そば雫 「肉汐そば」

先日、汐そば雫さんに行って来ました!


レトロな感じでしたが、綺麗なお店でしたよ。
閉店時間ギリギリだったため、自分の入店後に暖簾入れてました・・・。
セーフ。





券売機で、「汐肉そば」を購入し、カウンターへ。




しばらく待って、ラーメン到着です。

丼も洒落た感じの和風の物で、雰囲気出てますね。




具は、低温熟成されたチャーシュー、ネギ、穂先メンマとシンプルながら、どれも美味しかった!
特にチャーシューは薄めのスライスでしたが、食感もよく、味付けも丁度好みな感じ。




スープは魚介系の出汁がガツンとくるタイプですが、塩ダレが角のない優しい感じの物なので、「じんわり」という表現がよく似合うと思います。

塩分濃度も好みのど真ん中。
キツさもなければ、ものたらなさも感じない感じでした。






麺は細麺のストレート。
あっさりいただける感じの、シコシコな麺でした。

このスープにはもっちりした感じのものより、こういうタイプがよく合っていて
いいと思います。

スープ、麺、具、のバランスがいいと、感じる一杯でした。
うまくまとめてある感じに、ぐっと来ましたね。

次回は違うものをいただこうと思いますが、今から楽しみです。

美味しかったです!
ご馳走様です。



店名 らぁ麺や 汐そば雫
住所 名古屋市瑞穂区下坂町4-15 スターリア1F
営業時間  11:30~14:00 18:00~20:00
定休日  月曜・日曜の夜
HP 
http://shizuq.info/top.html